さつまいもを多めの油で揚げ焼きにして、豚肉とともに炒めただけの簡単おかず。
オールスパイスを入れれば少ない調味料でもおいしくいただけます♪
材料(2人分)
豚肉(細切れ) 200g
さつまいも 160g
GABANオールスパイス〈パウダー〉 小さじ1/2
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
サラダ油 大さじ1
黒胡椒 適量
下準備
さつまいもは8mm幅のいちょう切り(小さい場合は半月切り)にして、水にサッとさらして水気を切る。
作り方
1.フライパンにサラダ油を熱し、さつまいもを加えて弱めの中火で炒める。
2.さつまいもの火が通ったら、豚肉とオールスパイスを加えてほぐしながら炒める。
3.2に火が通ったら、弱火にして醤油と砂糖を回し入れて和え、器に盛り付けて黒胡椒をふる。
ポイント
・豚肉は脂身が少ないロースの細切れを使用しています。
・醤油と砂糖を入れると焦げやすいので、最後に加えています。また、最後に加えることで少量でも味がしっかり出ます。
オールスパイスは香り豊かで洋食だけでなく和食や中華、お菓子にも使えます。
ぜひ、お試しください!
こちらにも素敵なレシピがたくさん掲載されています♡
ご訪問ありがとうございました。
お時間ありましたらポチっとお願いします♪
管理栄養士・減塩料理家 若子みな美